看板の料金・金額の目安は?

看板の料金目安

看板の株式会社ワンダーです!

看板の料金について、お客様よりお問い合わせいただくことが多いため、
ご予算の目安にして頂ければと思います。

 

Q.看板って料金って一体どれくらいなの?

A.んー10万円〜100万円くらいですねー

とお話をすると「幅がありすぎだよ」と笑われます・・・
他社さんのホームページの料金ページを見て電話をしたが、
かなり安い金額が記載されており、問い合わせて見積もりを取ってみると、
すごく高かったなどのご相談を受けることもございました。

そのご意見をいただいた後に、色々な会社さんのホームページなどを見たところ、
看板20,000円〜

これだけを見ると看板って安いじゃん!

よくよく小さな文字の詳細を見てみると・・・

大きさ400mm×400mm
施工費別
デザイン料別

なんか、予算を考えるにも全然いくらかかるのか見当がつきません・・・
こんな小さな看板だけ付ける事ってあまりないんだけどなーと私は思います。

 

今回は、少しでも予算の参考にして頂ければと思い、
1Fの路面店の場合で少しご説明させていただきたいと思います。

 

看板で安く施工ができる例(貼り替え)

看板が安く工事ができる場合

サイズによって異なりますが、看板が数万円〜15万円ほどで施工できる例です。

 

居抜き店舗などで、既に前の店舗で使っていた看板があり貼り替えのみで施工できる場合は、
安く施工することができます。

 

看板が安く施工できる例2

 

既に看板が撤去されていて、新規に看板を取り付けなければいけないが、
あまり予算がない・・・そんな方にはこのような施工もございます。

 

看板の安い施工ができる例2

20万円以内で抑えることができる看板工事の一例を記載いたします。

 

1.ファサード看板はプレートの看板のみを壁面に取り付ける。
(アルミフレーム)をつけない。

2.電気を少なくする、または付けない。
看板の金額を大きく左右する項目が、
プレートに(アルミなどのフレームを取り付けるのか)
電気(アームライトを何本設置するのか)
こちらの項目で金額がかなり変わってきます。

看板の一般的な施工

次は弊社で一番施工が多いパターンの一例をご紹介いたします。看板の一般的な料金

弊社の看板の工事の中でこちらの価格帯が一番多い施工となります。
もちろん、もっと安価に出来る方法もご提案可能です。

1.プレート看板にアルミフレームをつける。
2.アームライトを看板すべて照らされるように設置する。

アルミフレームをつける利点といたしましては、
一番は少し豪華に見える!板がビスの影響等曲がりにくく、貼り替えが安価に行うことができます。
取り付け後数年経過し、看板のデザインを変更したいなー
と思った時でも、中の板をそのまま再利用し施工することが可能です。

アルミ枠

アームライトは、本数によって値段がプラスされていきますので、
横幅が長い看板等では、金額が思ったよりも高くなる可能性もございます。

少し豪華な看板の施工

次は少し豪華な看板の施工についてご説明したいと思います。
看板の値段で豪華になるものは、

1.中に蛍光灯やLEDの入っている看板

2.窓ガラスにはカッティングシートなどの他に
装飾シートなどを施工してオシャレに!

看板の少し豪華な施工

超豪華な看板の施工

豪華な看板施工

ステンレスの文字・LEDなどを使った施工などは豪華で華やかになります。
文字数や大きさなどによって値段がかなり変動いたします。

 

室内でロゴと切り文字など
15万円〜

 

屋外で大きいバックライトチャンネル

50万円〜

 

ワンダーでは、看板を施工する際に実際の看板サイズなどから、
見積もりを2〜3種類ほどお渡ししております。

 

安く施工できる方法・一般的な施工・少し豪華な施工

 

また、担当者にご予算を伝えしていただき、予算内でできるプランのご提案も可能です。

是非一度ご相談ください。

 

047-409-0734
看板の株式会社ONEder(ワンダー)まで!

Copyright 2024 看板千葉ドットコム